マーガレット カフェ・エ・ナタ

Margaret瑪嘉烈蛋撻店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:shakujii

口コミ掲示板めちゃくちゃ混んでました

2012-03-02
午後に行きましたが観光客の長蛇の列、エッグタルトって結局卵と砂糖固めただけでどこで食べても味変わらないし、もう二度といかないかなと。
店先でコーヒー頼んだら10分後に混雑でパニったおばさんがミルクティー持ってきて、広東語わかんないので苦情も言えずそのまま飲みました。。。 
訪問日:2012/02
コメント(全4件)

ピーちゃんママ

2012-03-08
お気持ちお察しします。私が行った時も混雑していて、行列ができていました。列に並んで、ようやくレジにたどり着いたときに「エッグタルトは売り切れ。出直してこい。」みたいなことを英語で言われ悲しかったです。マカオに着いて初めて訪れた店での出来事に少し凹みましたが、いつも混みすぎていて店員に余裕がなくなってしまうんだなと諦めました。ですが、そのことがトラウマになりエッグタルトを見かけるたびに購入しその場でいただきました。どこで食べてもおいしかったです。カフェ・ナタにこだわる必要などありませんね(笑) 

shakujii

2012-03-08
>>ピーちゃんママさん

仰るとおり、どこで食べても美味しいと思います。
ここの旦那が創立のコロアン島の店も行ったのですが、わざわざリスボアからタクシーで行こうとしたらドアマンのおじさんに真剣に「エッグタルトなんでこの近所でもいくらでも売っているのに何故そんな遠くへ行くの?」と素直に疑問を投げかけられ、観光ガイドに踊らされすぎたなと思いました。(ということを気づいたのがわざわざコロアン島で食べてから。。。島自体は鄙びたいい感じの雰囲気で好きです)

ちなみにリスボアのロビーフロアにあるパン屋は美味しいです。欧州植民地だった名残でパン系はレベル高いと思いました。
カフェエナタも実は売ってるクッキーとかが滅茶苦茶美味しそうで、そっちを買えばよかったなと思いました。カフェエナタの店の人も混んでてパニってるだけであり、決して観光客にうんざりして高飛車な態度を取っているとかいうことなく、日本よりずっとゆっくり時間が流れるマカオの人は基本的にみんな優しいのもいいですよね。 

ピーちゃんママ

2012-03-10
リスボアのパン屋さん、ガイドブックでチェックしていたのに行けませんでした。残念・・・。カフェエナタのパンやお菓子も人ごみでチェック出来ずじまいでした。shakujiiさんのコメントを拝見してぜひ頂いてみたくなり、マカオにリベンジで再訪したいと思いました。
仰るとおり現地の方々は概して親切で優しかったです。道を尋ねるとそのポイントまで連れて行ってくれるし、ちょうど運転手の交替時間でなかなかタクシーを捕まえられずに困っていたら、わざわざ捕まえてくれたりなど、本当に感動しました。親切な人々との出会いがマカオの旅に素晴らしい彩を与えてくださいました。 

emii2211

2012-05-27
カフェエナタは本当にいつも混んでいますね。コロアン島のロード・ストーズ・ベーカリーへもバスに乗って行ったことがありますが、同じような味でそれぞれ美味しいと思いました。でも1度だけ美味しくない!と感じたエッグタルトがありました。クリームに小麦粉が入りすぎているのか、フルフル感が全く無いのです。カフェエナタの近くのお店でした。カフェエナタではいつもオレンジやバナナのフレーバーのパウンドケーキをを買ってきます。しっとりしていてとても美味しいです。
リスボア内のベーカリーは行くたびに値上げをしていて、今ではちょっと馬鹿馬鹿しいほど高くなってしまいました。街中のパン屋さんも十分に美味しく、しかも安いのでお勧めです。