ザ・ヴェネチアン・マカオ

The Venetian Macao澳門威尼斯人

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:とちたん

Q&A掲示板香港国際空港からマカオにフェリーで到着した後の行き方を教えてください

2014-01-07
今週の土曜日に、香港経由でマカオに入ります。香港国際空港からターボジェットSea Expressを使いマカオ半島に到着した時のフェリーターミナルは「外港」というところでしょうか?
そこに、ヴェネチアンの無料シャトルバスがあるのか、また、頻度などご存知の方教えてください。 タクシーでも安いと聞いてはいるのですが、白タクに騙されそうになった経験があるので、シャトルバスがあれば、そちらを利用したいと思っています。よろしくお願いします。
 
コメント(全2件)

Macau007

2014-01-07
マカオフェリーターミナル(外港碼頭)に到着したら、まっすぐ歩いて外へ出たら右側に歩きます。
まず、タクシー乗り場が見えてきます。マカオのタクシーはよっぽどでない限りぼったくりはないです。(30~40香港ドル程度)
しかし、気になされるようでしたら、1つはタクシー乗り場の隣りのレーンに路線バスが来ますので、”AP1”のバスで8つ目のバス停「科技大學(T373)」まで行って10分程度歩く方法が1つ(このバス停からベネチアンが見えます)あります。ただし、4.2香港ドル(またはパカタ)の乗車料金がかかり先払いで(どこで降りても料金は一緒)小銭しか使えないのと、お釣りは出ないので注意が必要です。
あとは、路線バスの向う側に見えるのが各ホテルに行く直通の無料バスです。ベネチアン行きもありますし、その隣りのホテル、近隣のホテル行きのバスもあります。もし初めて行くようであればこれが一番かしこいかもしれません。 

Macau007

2014-01-07
補足します。
路線バスは、外港碼頭(M239)→行車天橋(M254)→北安大馬路(T346)→北安出入境事務癮(T354)→臨時客運碼頭=タイパフェリーターミナル(T345)→機場倉庫(T344)→澳門機場=マカオ飛行場(T356)→機場圓形地/科大醤院(T358)→科技大學(T373) の順に停車します。( )はバス停に書かれている番号ですので、中国語がよくわからない場合はこの番号を目印にするといいと思います。また、バス停を発車もしくは通過すると次のバス停が中国語と英語で前の方に大きく表示されますので、その表示が出たら(日本と同じように)チャイムみたいなボタンを押して下さい。すると前の方に”STOPPING”と赤く表示されます。
小銭がない場合は、20香港ドル以上の紙幣でペットボトルのジュースが何かを買えば4.2香港ドルぐらいのお釣りはもらえます。
無料のシャトルバスもいいですが、時間があるなら行きだけでも(フェリーターミナルとか飛行場とかも経由するので)路線バスに乗ってみてはいかがでしょうか?