ホテル・シントラ・マカオ

Hotel Sintra Macau新麗華酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あす太郎

Q&A掲示板ホテルについて

2012-02-25
①今ナビでマカオのシントラホテルを予約しました。ちょっとお高いですが(格安を探していたので)土曜日だから仕方ないかなとも思うのですが、他の週に比べてお高いように思えます。4/28(土)に行きますが、マカオでもこの辺りは祝日なのでしょうか?
②また、この日に香港空港に着いてそのままフェリーでマカオに向かいますが、フェリーは当日すぐにチケット購入できますか?
香港空港からマカオ半島行きに乗ればよいですか?
③二日目はタイパ島に泊まり、帰りは香港へ遊びに行きます。このときはタイパかマカオ半島のどちらから香港の九龍へ渡ればよいでしょうか?
初心者の質問ですみませんが分かる方教えて下さい。 
訪問日:2012/02
コメント(全2件)

dram0223

2012-03-29
①マカオではホテルの価格は日曜から木曜が安く、金曜が高く、土曜が最高値です。
②香港空港に到着する時間は何時ですか?それによって決まります。
香港空港からマカオ半島行きに乗ればよいです。
まずはフェリー会社のターボジエット社(日本語有)のサイトを見て下さい。
時間、料金等が詳しく書いてあります。
心配ならばターボジエット社で予約をするか。日本語で購入できるサイトで予約された方が
確実です。
私は香港(上環)→マカオ→香港空港を利用しました。
上環のターボジエット社の窓口で切符を買いました。ただし英語か広東語しか通じません。
香港(上環)→マカオはクレジットで購入。購入時間2分
マカオ)→香港空港は現金のみ。購入時間20分(パスポート、飛行機チケット等を提示)
③タイパフェリーターミナルは1日1便しかありません。
マカオフェリーターミナルは昼間は上環へは15分ごと、九龍には30分ごと
出ています。
マカオフェリーターミナルから九龍まで渡ります。 

あす太郎

2012-04-09
dram0223様

ありがとうございます。PCが調子悪くなかなか読めず返信が遅くなりすみません。やはり週末がお高いのですね・・・マカオ。。
フェリーはありがとうございます。マカオ半島に向かいます☆今からHP見てみます。
助かります。
帰りはマカオ半島のフェリーターミナルから乗るのですね。メモって向かいます。
初心者の質問ですみませんでした。ありがとうございます。