ホテル・リスボア・マカオ

Hotel Lisboa澳門葡京酒店

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nakky17

Q&A掲示板マカオ空港からホテルまでの行き方

2012-06-30
空港から、ホテルリスボアまでは無料のシャトルバスはあるんでしょうか?マカオビギナーな私に、どなたかご存知でしたら教えてください。現地到着が20時なので、ちょっと心配です。 
訪問日:2012/06
コメント(全3件)

c-nao

2012-06-30
恐らく、無料シャトルバスか循環バスがあると思いますが
(フェリーターミナルからの本数と比べ)かなり少ないと思います。

また、マカオ空港に20時到着予定との事ですので
タクシーで移動された方が無難かと思います。
空港から15〜20分、50パタカ(¥500-)程度です。
(スーツケース等あればプラス数パタカ)

バスという手段もありますが、
何の案内も無いバスに当たる可能性があるので
避けた方が良いと思います。

私も去年リスボアに一人で宿泊致しました。
歴史を感じるちょっと面白いホテルでお奨めです。

(観光かどうか分かり兼ねますが)
楽しんで来て下さい。 

nakky17

2012-07-01
>>c-naoさん
貴重なご意見有難うございます。空港からは、タクシーを利用しようかと思います。
来週金曜日からの4日間、初マカオの旅なので、行きたいところがたくさんあって、今から楽しみです。
中国語、ポルトガル語ができないので、今から少しでも勉強しておきます。

 

c-nao

2012-07-01
(ある意味で)圧巻される煌びやかなホテルと(カジノ)、
中国を感じる地域と、ポルトガル植民地時代の建築物と食べ物、
本当に色んな顔を持っている島で面白いです。

リスボアはバスターミナル(?)が直ぐ側で
世界遺産の建築物も徒歩圏内!アクセスは最高です。
あ、坂が多いです。

英語が通じない事が多いので(紙に書く等)ご注意を。

一昨日迄、香港に滞在してましたが外は真夏です(笑)
気を付けて行ってらっしゃいませ!!!