マカオ フェリーターミナル(マカオ半島)

澳門外港客運碼頭(新港澳碼頭)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:オリーブ7

Q&A掲示板フェリー出航の何分前に到着すればいいのでしょか

2012-06-27
香港行きのフェリーに個人で乗船する場合、出航時間の何分前到着が無難でしょうか。国際線の飛行機だと個人だと慣れていないなら2時間前ですよね。土曜日の朝に乗る予定です。
予約は事前にしてくつもりですが、Eチケットの引き換え時間の考慮も必要ですよね。 
訪問日:2012/06
コメント(全5件)

c-nao

2012-07-01
e-ticketを利用した事が無いので
引き換えに如何程の時間を要するか分かり兼ねますが、
個人乗船で時間の目標が無い場合、
チケットカウンター、イミグレ共に空いていれば
数十分前の到着でも空席が有れば乗船出来ます。
「〇〇分どう?」「乗る!」でダッシュです。

但し週末のフェリーは大変混み合うとの事なので、
出発予定の1時間位前の到着が宜しいかと思います。

万一到着後、事前予約のフェリーより早い便に乗船出来そうで有れば、
カウンターで変更してもらうと良いと思います。

 

オリーブ7

2012-07-10
>>c-naoさん
ありがとうございます。預け入れ荷物がなければ思ったより時間がかからないのですね。
窓口は簡単な英単語で通じるのしょうか。頑張ってみます。 

c-nao

2012-07-10
窓口には、行き先と金額が大きく書かれていて、
ほとんど言葉を発さずにチケットが買えます(笑)

とても分かり易いので大丈夫ですよ! 

オリーブ7

2012-07-10
>>c-naoさん
言葉がわからず苦労したという口コミがあったので不安でしたが、c-naoさんのコメントで安心しました。
現地で予約してみます。九龍行きのフェリーに乗る予定です。 

c-nao

2012-07-10
そうでしたか、初めての事は不安になりますよね。

でも「行き先」と「チケットの枚数」が伝われば大丈夫です。
フェリーの運行時間は空席情報と共に掲示板に案内されています。

私は広東語は全く、英語は随分怪しいですが
初めての 香港⇔マカオ フェリーは一人で何とか大丈夫でした。
その後も何度も乗ってます。
オリーブ7さんも頑張って下さい!

あ、船内はとても寒いです。
それからパスポートは必ずお手元に!