移動に便利♪ マカオ de オープントップバス 乗り放題 1日乗車券

Macau Open Top Bus One Day Pass

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:excrypt

口コミ掲示板「係員がバスの乗り場まで連れて行ってくれます」とありますが、連れて行ってくれません

2017-03-15
オープントップバス自体はとても良かったです。マカオでは、安全に利用できるUberのドライバーが少なく、一般のタクシーだと英語が話せないドライバーや悪質なドライバーも多いらしいので、これで主要観光地を自由に回ることができるのは魅力的でした。

しかし、手配会社の手配に問題を感じます。

乗車券の引き換えで「09:00~16:15の間、指定の場所にスタンバイしております」とありますが、9:10近くになってもカウンターが開かず、手配会社に電話したところ、カウンターは9:15に開くとの回答、また乗車場所はすぐ近くだから問題ないとの回答でした。

カウンターが開いてからもスタッフが手続き用のノートパソコンを取り出したり、何かしらの外付けデバイスをセットアップしたりで時間がかかり、カウンターでチケットを受け取ったのは9:20頃になりました。

また、特に問題を感じたのが「係員がバスの乗り場まで連れて行ってくれます」とありますが、連れて行ってくれません。自分で行くことになります。ターミナル職員に道を聞きながら行くことになりますが、初見だと乗車場所までの行き方が分かりづらく、10分の猶予というのはかなり無理があります。

9:30発のバスに乗るつもりであれば、かなり注意が必要です。
 
訪問日:2017/03